2017年8月7日月曜日

イラストが描けない事には2つ原因があった。

学校でも教えてくれなかった。

イラストが描けない問題解決の方法を知り。

1ヶ月後にはラノベ絵並みのイラストが描けるようになる為に

あなたに取り付いている原因の種を炙り出していきましょう。

イラストが描けないダラダラ引きずるのはあなたが悪いわけではなかった!

あなたがイラストが描けないのには


2つの原因があったのです!

原因1 堕落性の根源を知らない。
 
原因2 解決策を知らない。

んにちは、高橋です。

なぜ多くの人は、


自分の描く絵と向き合えないの
か?

  そもそも向き合おうとしないの
か?


自分でもやらなきゃいけないと
分かっていても中々やる事が出
来ないのか?


こんな自分はやっぱり駄目な奴
なんだろうか?

このような考えに何故か人間は誰し
も勝手に思い込んでいくのです。


自分でも知らずに。


この原因を理解することが出来
たらあなたは。


どんなに自分の絵が幼稚園レベ
ルだろうが、


次の日学校だろうが部活とかで
疲れていようが


会社勤めで忙しい毎日の中でも  
描かずにはいられなくなります。

 

これは、


どのイラストの描き方の参考書
にも載っていなかった事なんで
すけど。


人間がこのような考えに陥るの



親から生まれてきてまたその
親である先祖から受け継いでき
たある考えの種が原因だったの
です。


ある人が話していたことなんで
すが。


人間は誰しもが幸福を求めて
それを得ようともがいていま
す。

より良き人間になろうと願って
います。


だけど、


どこかで誰かを知らないうち
に人間は傷つけているのです。


イラストも同じで上手くなろう
と頑張って描いたりしますよね?


じゃあ何故この話とイラストが
関係あるのでしょうか?


その原因について話していきま
す。


まず自分たちの親は、


何かしら努力をしてイラストを
描いたこともないのに


息子娘に自分勝手な自分たちの
思い込みの自叙伝を押し付けて
いるのです。


なぜそうなってしまったのか、


あなたの親が若かったころ親御
さんが実現させたい目的があっ
たはずです。


その実現させる目的こそが夢です。


ですがその夢をあなたの両親は
実現させることが出来ず。

変わりたくない行動したくない
という日本人の昔からの習慣に
甘えてしまったが故に

後に生まれてくる息子娘に対し



「夢をかなえて食っていけるのは
一握り」


 と言って。


「そうじゃない人はいい大学出
ていい会社入って安定した収入

を得られるような毎日を送る
んだよ」

(実際そんな未来はないのに)


このような教育を、


前の両親から受け継いだ自分勝
手な自叙伝を押し付けられてき
たことが原因なのです。


この仕組みこそが


今の複雑かつ夢を実現できな
まま一生を終えて後悔していく


人たちが多くいる社会につなが
っているのです。



この為イラストを描いて上手く
なろうとしている人を馬鹿にし


たり場合によっては虐めて来た
りする傾向があるのです。


それから第2原因はこの原因の

解決策を知らされていない事で
す。


解決する方法としてはシンプルに、


あなたの親や周りの言っている
ことはまやかしだよと伝えれば
いいのです。


ですが現にそれは難しいので簡
単には出来ませんが。


多くの人は、

まだこの事実すら知らないで生
活しているのです。

では、


自分達はこの環境の中でどうや
って


イラストを1ヶ月後にラノべ絵
並みのクオリティーに仕上げて
いけばいいのか?




まずは、


相手の為に生きている良きイラ
スト指導者を見つけることです。


後は具体的にイラストの描き方
を教えてもらってやり方さえ知
ればすぐに描けるようになりま
す。


最後に


あなたがイラストを描けない時
はどんな時ですか?

(例:勉強なら勉強できないとき
はどんな時ですか?)


この質問を考えて

答えて私にメール、

またはLINEを送ってください。

私のアドレスはこれです。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
  efathestory1488@ezweb.ne.jp

これを考えて


アウトプットすることで

あなた自身を理解し

自分をコントロール
出来るようになります。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿