2016年12月15日木曜日

イラストを描く時どんなに頑張っても体のバランス上手く描けなかった18歳の少年が10日で見違えるように上手く描ける方法

どうも、

高橋です。

あなたはイラストを描く時体
のバランスがおかしいところは
一生懸命描いて覚えようとしま
す。

しかし、、

本当にバランスよく描きたい
のであれば描かないでくださ
い。



いきなりなにを言ってるんだと
思ったかもしれませんが事実な
んです。

キャラクターイラストを本気で
綺麗に描くのであればまず描か
ないことです。

なぜ描かない方がいいのか

それには初心者が陥りやすい罠
があることをご存知でしょうか?



その罠とは、

イラストを描く時に必要な基礎
が出来ていない事が原因です。

基礎が出来なければ 体を描くこ
とはおろか顔を描くことも難し
くなります。

この基礎が出来なければあなた
は、

イラストを描くことはおろか落
書きもできないようになってし
まい。

あなたのことは特徴がない人間
だと思われながら一生を終えて
しまうことになります。



ですが、

この記事を最後まで読めば、

顔と体のバランスが違和感なく
臨場感あふれるキャラクターを
生み出せるほか。

イラストを通じていろんな人と
楽しく仲良くつながっていくこ
とができるようになります。



また、

相手が抱えている悩みも自分の
ことのように考える人間にもなり
ます。

私も、

この基礎に気付く前は、

イラストが好きでよくアニメキャ
ラを模写して描いていました。

ある日専門で同い年の学生の友
達から

「模写が描けるからオリジナルでも行けるよね? 」

と言われて、

家に帰って描いてみたら

明らかに顔は目の位置が安定し
てなくて、

体は骨みたいに細く棒を描いてる
ような感じになっていたんです。

それを見た同じ専門の20代の先
輩からは、

「ちょっと残念だねぇ~」

と言われてショックでした。



ですがこの時、

私は描き順を知らなかっただけ
なのです。

描き順さえ知ってしまえばあな
たは、

キャラクターの身体に肉が付く
ようになり。

頭と体は2頭身んじゃなくなり。

違和感なく仕上げることが出来

今までの描けなかった自分とはおさらば出来るのです!!



ではなぜ描き順が大事なのか?

想像してみてください。

あなたは足算で

1+1=

2

と答えれますよね!?

もし仮に1+1=2ではなく



と答える人がいたらやばい
ですよね?

それをあなたはキャラクターを描
く時にやってしまっているのです。

それと同じように基礎が大切だ
ということが分かりますよね!?

それでは、

基礎について次回から詳しく書いて
いきますので。

見逃しが無いようにあなたのよ
く使うメールアドレスを用意し
て待っていてください。

ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿